プロフィール

ならんちゅ

Author:ならんちゅ
いろんな方向に軸がブレてるダメ人間が更新してます。

基本的に更新は不定期です。


現在の軸:バイク(Ex-4)、オーディオ、写真


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記(バイク)
先週、河津桜を見に河津へ行ってきました。
混雑を嫌って平日に出かけたはずなのに、それでも大渋滞でした。
人混みが面倒だったのと、バイクと一緒に写真を撮れないのとで、河津川沿いは横を通っただけ。
県道14号線を天城トンネル方向に向かって帰ろうしたところ、渋滞につかまって、うんざりしかけていたところに桜の木が。

河津桜とEX-4

30分ぐらい写真を撮っていても渋滞したままだったので寄り道をしました。
具体的には、県道15号線で西伊豆へ出て、そこから県道59号線→西伊豆スカイライン→修善寺→伊豆中央道→伊豆縦貫道→新東名というふうに。

渋滞は回避できたとはいえ、県道59号線は細いうえに石が転がっていたりと、日が暮れてからバイクで通る道ではありませんでした。林道みたいな区間を抜けたら、完全に夜になってました(笑)。

西伊豆高原

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:PC
ことえりのローマ字変換テーブルの変更は,

/System/Library/Input Method/Kotoeri.app/Contents/Resources/KotoeriRomaji.txt


をいじれば変えられる.


その後,ことえり環境設定を開いて,
Windows風のキー操作にチェックを入れて,外せば
設定が反映される.


注) Input Methodは "Input\ Method" と打つ 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
このブログも5周年を迎えました。
前回の更新から1年と、長らく空けてしまい、
すみません。

中の人は、ボチボチやっています。
これからも、低頻度な更新になりますが、
続けていきますので、よろしくお願いします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
このブログも4年目になりました。
ぼちぼちながら更新していくので、よろしくお願いします。


それでは、4周年らしく夕焼けの写真でも。

夕焼けに染まる町

町が夕日に照らされて輝き、
青空がだんだん夕焼けに染まっていく。

それはわずかな時間しか見られないけど、
だからこそ胸を打つんだと思う。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
とっても久しぶりの更新です。

先日の夜、富士山5合目(富士宮口)に行ってきました。
5合目からでも雲海が見れて、幻想的でした。

雲海2
| BLOG TOP |

copyright © twilight skylight all rights reserved.Powered by FC2ブログ
